MENU

池田病院からのお知らせ

池田病院 ホーム > 池田病院からのお知らせ

池田病院からのお知らせ

池田病院からのお知らせ

最近の記事

第8回日本腎臓リハビリテーション学会学術集会に参加しました

3月17、18日宮城県仙台市において、第8回日本腎臓リハビリテーション学会学術集会が開催され、当院のスタッフが発表を行いました。当日は全国から多くの参加者があり、腎臓リハビリテーションの広がりを感じることが出来ました。次回の開催地、大分県では第1回目の腎臓リハビリテーション指導士講習会及び試験も開催されますので、今後ますます発展していくのではないかと思います。

シンポジウム発表(腎臓リハビリテーションにおけるチーム医療のあり方)
「透析室における作業療法士のチーム医療への関わり」
上谷耕平(血液浄化センター 作業療法士)

第8回日本腎臓リハビリテーション学会学術集会に参加しました2018年04月23日【347】

平成30年度 新入職員オリエンテーションを行いました。

 今年度は、入社式・オリエンテーション共に、池田病院グループの青仁会・恵仁会・LINKSとの合同開催となり、

1日目は青仁会 24名・恵仁会 7名・LINKS 3名の計34名が参加し、法人の概要やコミュニケーションについて研修を行いました。

2日目以降は青仁会職員のみで、病院の紹介や介護老人保健施設ひだまり・鹿屋訪問看護ステーションの紹介や委員会活動などの紹介を行い、青仁会を知るいいきっかけになったと思います。

最終日は、恵仁会と合同でマイクロバスに乗って事業所見学に行ってもらいました。

普段見ることのできない病院以外の事業所見学はとても貴重な経験になったと思います。



《新入職員オリエンテーションの感想》

・「人と関わる職業なので、接遇についてもっと勉強したいと思いました。基本的なあいさつをもっと元気よく明るく行うように心掛けていこうと思いました。」

・「これから青仁会の職員としての自覚を持ち、業務を行っていきたいと思います。」

・「おしゃれは自分の為、身だしなみは相手の為。身だしなみをしっかりして仕事に励みたい。」

・「常に学ぶ姿勢の大切さを学びました。」

・「オリエンテーションを受けて、気持ち・やる気がもっと高まった。」

平成30年度 新入職員オリエンテーションを行いました。2018年04月09日【346】

平成30年度 医療法人青仁会 入社式を行いました。

 4月2日、池田グループ合同入社式が新館多目的ホールにて盛大に行われました。

 理事長、常務理事挨拶のあと、青仁会新卒採用21名、中途採用3名の新入職員に辞令が交付されました。

 新入職員代表挨拶として、看護師の津田洋子さんが、「一人前の職員として、笑顔と真心で最良の医療サービスを提供できるような職員へ成長するため、最大限の努力をして参ります。この入社式での新鮮な感激を忘れず、日々精進して参ります。」と誓いの言葉を述べました。





《平成30年度、青仁会新入職員は下記の通りです》

● 医師・・・・・・・・・3名

● 薬剤師・・・・・・・・1名

● 理学療法士・・・・・・2名

● 臨床工学技士・・・・・1名

● 診療放射線技師・・・・2名

● 臨床検査技師・・・・・3名

● 看護師・・・・・・・・9名

● 介護職・・・・・・・・1名

● 栄養士・・・・・・・・1名

● 事務職・・・・・・・・4名

平成30年度 医療法人青仁会 入社式を行いました。2018年04月02日【345】

[1]    «    1  |  2  |  3  |  4  |  5    »    [63]

- 管理用 -


最近の記事

月別記事

コンテンツはここまで

池田病院

鹿児島県鹿屋市下祓川町1830 TEL:0994-43-3434

©Copyright 2008-2018 医療法人 青仁会 All Right Reserved.