鹿児島県鹿屋市 鹿屋訪問看護ステーション


お知らせ

最近の記事

2011年、秋!!

今年もオレンジパークへ行って来ましたよ(笑)

ことしのみかんの青いこと(困)!!
そして・・・期待を裏切らず、酸っぱい。

それでも利用者様方はたくさん狩ってお持ち帰りされました。
来年に期待したいですね(汗)

2011年、秋!!2011年10月26日【22】

みかん狩りに行きました!

朝夕とても涼しくなり、過ごしやすい季節となりました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

鹿屋訪問看護ステーションでは、恒例となりました秋の
戸外レクリエーションとして、オレンジパークへ行ってきました!

今回ご参加頂いたのは、利用者様4名、ご家族様4名でした。
後半、小雨が少しパラついたものの、昼食時間になると雨も止み
美味しくお弁当を頂きました。

肝心のみかんは・・・今年は時期が少々早かったようで若干甘みは
少なかったように感じましたが、皆様たくさんお持ち帰りされました。

みかん狩りに行きました!2010年10月19日【21】

鹿屋バラ園に行って来ました♪

5月20日、26日に、恒例の戸外レクリエーションで鹿屋バラ園に行って来ました!
初日は時折小雨が降ったり止んだりのぐずついた天気でしたが、参加して頂いた利用者様やご家族の方と、なんとかバラ園を散策し、観賞することができました。
雨に濡れたバラも、また一味違って素敵でした。
昼食は園内でお弁当を食べ、食後には利用者様の余興で、演歌から民謡、童謡までいろいろな歌を歌って頂いたりして、皆で手拍子をしながら、時に一緒に口ずさみながら楽しく過ごすことができました。
2回目は汗ばむ程の晴天に恵まれ、ゆっくりと園内をまわり、観賞することができました。
戸外レクリエーションは毎年この時期に行っている恒例の行事ですが、利用者様やそのご家族の方々に、いつも大変喜んで頂いています。
園内をあとにするとき、参加者全員で記念写真を撮りましたが、「1年元気に過ごして、また来年もバラを観に来ないとね」といったお声も頂けて、本当に嬉しい限りです。
是非、また来年も一緒にバラを観に行きましょうね!

鹿屋バラ園に行って来ました♪2010年06月18日【20】

みかん狩りに行きました!

 今年も串良町のオレンジパークへ利用者様と一緒に、みかん狩りに行ってきました。
お天気にも恵まれ、たわわに実った みかんの木から、1つ1つハサミで収穫を楽しみました。
 今年は雨が少なかった為、豊作で甘みも強く、とても美味しかったです。
利用者の方々も、自宅用、お土産用と、たくさんお持ち帰りされ、とても喜んでいただけました。

みかん狩りに行きました!2009年11月12日【19】

かのやばら園に行きました。

5月晴れの中、毎年恒例のかのやばら園へ利用者様と一緒に行ってきました。
ご自宅に訪問した時とはまた違う笑顔で参加され「きれいな〜」と言いながらばらの香りを楽しまれたりお弁当を広げて食欲も旺盛で私達も嬉しく思いました。
「また来年もお願いします!」と楽しみにしている利用者様もいらっしゃいました。
私達も利用者様と楽しい時間を過ごすことが出来てとても嬉しいでした。

かのやばら園に行きました。2009年05月22日【18】

«    1  |  2  |  3  |  4  |  5    »    

- 管理用 -


最近の記事

月別記事

このページの先頭へ

コンテンツはここまで


メニューはここまで

池田病院 ナーシングホームひだまり 鹿屋訪問看護ステーション