鹿児島県鹿屋市 鹿屋訪問看護ステーション


お知らせ

最近の記事

サテライト白水オープン!!

鹿屋訪問看護ステーションは8月1日、白水町にサテライト白水をオープンし、4日開所式を行いました。
サテライト白水は小児をメインに訪問看護サービスを提供します。
鹿屋訪問看護ステーションはサテライト白水ともども、今後も地域の皆様が在宅で安心して療養生活が送れるようサポートしてまいります。

サテライト白水オープン!!2015年08月05日【27】

サテライト白水、OPEN!

平成27年8月1日に、鹿屋市白水町に鹿屋訪問看護ステーション・サテライト白水がOPEN致しました。
こども中心のステーションです。

病気や障がいのあるこどもたち。
小さく産まれて成長に不安のあるこどもたちの生活をご家族の気持ちに寄り添いサポートします。

営業日・営業時間
 月〜土 8時30分〜17時30分
緊急時訪問 
 24時間 365日 対応します
営業時間外も電話相談や状況に応じて訪問を行います。


詳しくは、下記までお問い合わせください。

お問い合わせ先
住 所  鹿児島県鹿屋市白水町1986-11
T E L  0994-45-6801
F A X  0994-45-6802
E-Mail houkan.children@ikeda-hp.com

サテライト白水、OPEN!2015年08月01日【26】

〜〜〜お知らせ〜〜〜

平成25年4月1日より、訪問看護ステーション鹿屋長寿園と合併し、新たにスタート致します。
看護師・療法士ともに増員し、これからも利用者の皆様が安心して在宅療養を継続できるよう全スタッフ一丸となって支援してまいりますので、今後とも鹿屋訪問看護ステーションを宜しくお願い致します。

〜〜〜お知らせ〜〜〜2013年03月27日【25】

お買い物に行きました♪

ご本人より『普通に外に出て、買い物や食事をしてみたい』という希望があり、個別レクリエーションとして看護師が同行し、ショッピングと外食を楽しみました。


長身でスタイルが良いので何を着ても似合ってしまい、どれを買うか かなり迷ってしまいました。
そして、サングラスや帽子、ストール等の小物がこれまた似合う!!
結局悩みに悩んで、写真の長袖カットソーとグレーのニットジャケットのモノトーンコーデに決まりました。


お買い物のあとは、初体験のランチバイキングです♪
焼肉にお寿司、たこ焼きや唐揚げ、サラダにケーキにアイスクリーム♪
もうお腹一杯!!!
綿あめマシーンで綿あめも作っちゃいました(笑)


帰宅後、ご本人からは
『楽しかった!ごはんも美味しかった。また行きたいなぁ』
と笑顔で話され、ご家族からも
『1人で出かけることができて良かったです』
と言って頂けました。


また機会があれば行きましょうね!


お買い物に行きました♪2012年10月13日【24】

あすぱる大崎の家族風呂に行きました!

訪問中、ご家族より

『母の病状が安定しているうちに、温泉に連れて行きたいんです』

との相談があり、訪問看護介入しレクリーションとして実施することができました。
2人の娘さんと看護師2人の4人で浴槽内に入り入浴しましたが、入浴中とても良い表情でした。
当日はあすぱる大崎に1泊され、家族水入らずで過ごすことができました。

今後も、このような要望がご本人あるいはご家族から聞かれた場合、できるだけご要望にお応えできるようスタッフ一同努めてまいります。

あすぱる大崎の家族風呂に行きました!2012年08月23日【23】

«    1  |  2  |  3  |  4  |  5    »    

- 管理用 -


最近の記事

月別記事

このページの先頭へ

コンテンツはここまで


メニューはここまで

池田病院 ナーシングホームひだまり 鹿屋訪問看護ステーション