鹿屋訪問看護ステーションからのお知らせ

お知らせ

最近の記事

訪問看護に関する相談窓口を開設しました

 鹿屋訪問看護ステーションでは、令和4年7月1日より訪問看護に関する相談窓口を開設しました。
 ご自宅での介護の困りごとや不安などのご相談に、経験豊富な訪問看護師が電話やメールで対応してお答えします。

○主な相談例
 ・訪問看護ってどんなことをするの?
 ・どうしたら訪問看護は利用できるの? 利用料金は?
 ・病気や日常生活に対する困りごとや不安について・・・ など

○電話での相談日時
 ・毎月 第3土曜日 14:00〜17:00
  ※上記は訪問看護師が待機している相談日時となりますが、ご都合の合わない方は
   月曜日〜土曜日の8:30〜17:30にご連絡ください。
   その場合には日時を決めて、後日返答させていただきます。

○相談窓口 
 ・電話での相談窓口   0994-44-4776 (鹿屋訪問看護ステーション)
 ・メールでの相談窓口  houkansoudan@ikeda-hp.com
 ※メールはいつでも受け付けておりますが、回答は翌日以降とさせていただきます。

訪問看護に関する相談窓口を開設しました2022年07月08日【55】

利用者様アンケート実施について

今回、6月20日から6月30日までの期間で利用者様を対象に
「顧客満足度調査」を実施しています。
集計後は、ホームページにてお知らせいたします。

利用者様アンケート実施について2022年06月28日【54】

令和4年度 実習生の受け入れが始まりました

今年度も4月下旬から鹿屋市立鹿屋看護専門学校、尚志館高等学校看護学科の
学生さんを受け入れています。
5月16日から尚志館高等学校看護学科専門課程の2年生3名が、当ステーションで
実習を行っています。
在宅医療について、実習指導者から懸命に学び取り組んでいる姿は、こちらも良い刺激
となり、応援していきたい気持ちになります。
今後、11月まで25名の実習生を受け入れていく予定ですが、感染対策をしっかり行い、
実習生を受け入れていきたいと思います。

令和4年度 実習生の受け入れが始まりました2022年05月26日【53】

令和4年度診療報酬改定について

令和4年4月に医療保険の診療報酬改定が行われました。

【主な項目】
・機能強化型訪問看護管理療養費の見直し
・訪問看護情報提供療養費の見直し
・複数名訪問看護加算の見直し
・訪問看護指示書の記載欄の見直し
・退院支援指導加算の見直し
・訪問看護ターミナルケア療養費の見直し

【主な項目】の中で金額の変更があったものがあります。
機能強化型訪問看護管理療養費1
12,530円 → 12,830円 となりました。

これに伴い「重要事項説明書」の見直しも行いました。
訪問時、ご説明させていただきます。

令和4年度診療報酬改定について2022年04月20日【52】

「春」

訪問先のお庭に白やピンクの綺麗な花が咲いていました。
花壇の手入れをされていて、チューリップの赤い花が可愛らしいです。
また、高隈の桜も満開で、とても綺麗です。

コロナ禍で制限された日々ですが、季節は「春」が訪れ、職場では年度末です。
来月からの新年度へ向けて職員一丸となり、頑張っていきたいと思います。

「春」2022年03月22日【51】

1  |  2  |  3  |  4  |  5    »    [10]

- 管理用 -


最近の記事

月別記事

鹿屋訪問看護ステーション 先頭へ