鹿児島県鹿屋市 鹿屋訪問看護ステーション


お知らせ

最近の記事

サテライト白水 開所して1年!

 サテライト白水が、平成27年8月1日に開所して、1年が経ちました。
子ども達の笑顔、成長する姿、そして家族の頑張りに逆に私達が毎日力をもらい、学ばせてもらっています。
 家族の気持ちに寄り添い、少しでも何か手助けができるよう、これからもスタッフ一同力を合わせ、一生懸命頑張っていきます。

平成28年8月時点での概要
利用者16名(うち小児14名)
年齢比率
 0〜2歳…8人
 3〜5歳…4人
 6歳〜…2人
 70歳代(介護)…2人

小児訪問リハビリ利用者
 言語聴覚士(ST)…3名
 理学療法士(PT)…5名

【主な病名】
・早産児(在胎37週未満)  ・超低出生体重児(1,000g未満)
・多胎児(双子)      ・てんかん
・先天性水頭症      ・脊髄髄膜瘤
・福山型先天性筋ジストロフィー
・コルネリア・デランゲ症候群
・ミトコンドリア病    ・脳出血
・自閉症スペクトラム 等

【ケアの様子】

サテライト白水 開所して1年!2016年08月09日【29】

サテライト白水 第一回家族会開催!

 7月17日、第一回家族会を開催しました。
初めての試みでしたが、7組のご家族の方が参加して下さりスタッフも含めて総勢36名!
レクリエーションやおしゃべりに盛り上がりました(^_^)

お母様方は、学校、福祉用具、車、病院、行政のことなど情報交換のいい機会になったのではないかと思います。
今後、地域の皆で協力し合い、病気や障がいを持っていても子供たちが平等に暮らしやすい地域になればと思います。

 〜感想の一部〜
*とても緊張しながら来ましたが、参加してよかったです。
*いろいろなお話ができて楽しかったです。
*いろいろな人に出会えてよかったです。
*いろいろな子供達を見ることができて夫婦で語り合う時間が持てました。
*普段、子供達と触れ合う機会が少ないお父さん達に我が子と同じように病気を持つ子供達を見てもらうことができたのがよかったです。

サテライト白水 第一回家族会開催!2016年07月25日【28】

サテライト白水オープン!!

鹿屋訪問看護ステーションは8月1日、白水町にサテライト白水をオープンし、4日開所式を行いました。
サテライト白水は小児をメインに訪問看護サービスを提供します。
鹿屋訪問看護ステーションはサテライト白水ともども、今後も地域の皆様が在宅で安心して療養生活が送れるようサポートしてまいります。

サテライト白水オープン!!2015年08月05日【27】

サテライト白水、OPEN!

平成27年8月1日に、鹿屋市白水町に鹿屋訪問看護ステーション・サテライト白水がOPEN致しました。
こども中心のステーションです。

病気や障がいのあるこどもたち。
小さく産まれて成長に不安のあるこどもたちの生活をご家族の気持ちに寄り添いサポートします。

営業日・営業時間
 月〜土 8時30分〜17時30分
緊急時訪問 
 24時間 365日 対応します
営業時間外も電話相談や状況に応じて訪問を行います。


詳しくは、下記までお問い合わせください。

お問い合わせ先
住 所  鹿児島県鹿屋市白水町1986-11
T E L  0994-45-6801
F A X  0994-45-6802
E-Mail houkan.children@ikeda-hp.com

サテライト白水、OPEN!2015年08月01日【26】

〜〜〜お知らせ〜〜〜

平成25年4月1日より、訪問看護ステーション鹿屋長寿園と合併し、新たにスタート致します。
看護師・療法士ともに増員し、これからも利用者の皆様が安心して在宅療養を継続できるよう全スタッフ一丸となって支援してまいりますので、今後とも鹿屋訪問看護ステーションを宜しくお願い致します。

〜〜〜お知らせ〜〜〜2013年03月27日【25】

1  |  2  |  3  |  4    »    

- 管理用 -


最近の記事

月別記事

このページの先頭へ

コンテンツはここまで


メニューはここまで

池田病院 ナーシングホームひだまり 鹿屋訪問看護ステーション